歯みがき教室 リラちゃん <チワワ>

リラちゃん 7か月の男の子です。

体重1.3kg まるでぬいぐるみのようなリラちゃん♡

「今は360度タイプの歯ブラシと拭き取りタイプで歯のお手入れをしていますが、他の歯ブラシも試してみたい。歯のお手入れの仕方も教えてほしい。」とのことで、初めての歯みがき教室です☆

まずは色んなフレーバーの歯みがきペーストはペーストにトライ!!!

もともと食が細く、毎日の食事で飼い主さまを悩ませていたリラちゃん。

気に入ってくれるかな~と不安でしたが・・・

「なにコレ!美味しいよ~♡」と夢中で舐めてくれて、私たちも飼い主さまもビックリ!

美味しい歯みがきペーストを使って、

お口に触ること・歯ブラシをお口に入れること=美味しい!嬉しい!と教えていきます。

歯みがきペーストがあれば、歯ブラシだってへっちゃら!

張り切って歯ブラシをお口に入れさせてくれたリラちゃん。

お口の小さなリラちゃんには、ヘッドの小さなタイプを2種類選び、

実際に飼い主さまに使ってみていただきました。

飼い主さま「持ち手が短いほうが扱いやすいみたい!」とデンタルブラシミニをチョイス☆

デンタルブラシミニは、持ち手が短いことで細かく操作しやすく、

毛先が隙間に入りやすい形状になっているので、

お口の小さなワンちゃん・ネコちゃんでも奥歯までみがきやすくおすすめです☆

リラちゃん、大好きな歯みがきペーストで、美味しく楽しく続けていきましょうね☆

どの歯みがきペーストがいいかな?

うちの子にはどんな歯ブラシが合っているの?どの歯ブラシが使いやすい?

歯みがき教室では、いろんなフレーバーの歯みがきペースト・ジェルのお試しOK!

歯ブラシもお口の状態や大きさに合わせて選び、

それから実際に持ってみて使ってみてお選びいただけます!

ぜひ、いろんなデンタルケア製品を試しにご来院ください☆

2018年08月04日